「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

ノルウェイの森(下)

ようこそお越しくださいました。

 

おはようございます。

 

りょーたちんのブログです!!

 

 

*今日の偉人の引用句

Life’s most persistent and urgent question is: What are you doing for others?

 

Martin Luther King, Jr. (キング牧師


人生で最も永続的でしかも緊急の問いかけは、「他人のために、いまあなたは何をしているか」である。

(米国の牧師、公民権運動の指導者 / 1929~1968)

 

英語の教科書にも

出てきますよねキング牧師☺️☀️

 

キング牧師の力強い言葉です!

 

「他人のために、いまあなたはなにをしているか」

 

 

 

 

それでは本の紹介に移りましょう。

 

ノルウェイの森です。

 

ノルウェイの森』は

上下で構成されています。

 

 

ノルウェイの森(上)でも

作品の紹介をさせていただいただけで

内容はほぼなにも言っていません。

 

 

ただ個人的に読んでほしいなぁ😂😂😂

 

という思いだけで書いています。

 

 


(あらゆる物事を深刻に考えすぎないようにすること、あらゆる物事と自分の間にしかるべき距離を置くこと―。あたらしい僕の大学生活はこうしてはじまった。自殺した親友キズキ、その恋人の直子、同じ学部の緑。等身大の人物を登場させ、心の震えや感動、そして哀しみを淡々とせつないまでに描いた作品。)

 

↑どんな本なのか?と言いますと

 

このような感じです。

 

一人一人の人物がリアルで

 

想像力がフルに活用できますよ!!

 

 

私は緑が大好きです。。。

 

緑とワタナベくんの会話は

 

何回読んでも クスッと笑ってしまいます。

 

 

 僕が前に付き合ってた彼女は

すこーし緑に似ていたよーな気がします。

明るくて元気なところとか、口調とか。

 

どーでもいいねん!!っていう

ツッコミが聴こえてきます😉😉

 

 

 

 

だから

この小説を読むと少し懐かしくなりますねえ

 

あなたも恋をしたくなるんではないでしょうか!?

 

 

そして、

この前も言いましたが、

村上春樹は文学系の人間には

圧倒的な話題になります!

 

もし貴方が

 

文学系の異性に恋をした場合、

 

村上春樹作品はとても便利です😂

 

話題の種です。

 

 

 

好きとか

嫌いとか関係なしに

一冊だけでも読んでおくことを

オススメします😂😂

 

 

でも本当に私は面白いと思いますよ!!

 

※性的表現は多少あります。

 

 

 

それでは🏃🏃🏃🏃🏃🏃

 

いい一日を😂😂❤️❤️