「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

『風の歌を聴け』村上春樹

f:id:ryotachin:20171205072418j:image

 

ようこそお越しくださいました。

 

本の良さを伝えたい

本の素晴らしいを知ってほしいを

モットーに、

こんにちは。りょーたちんのブログです。

 

 

*今日の偉人の引用句

 

僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。

I love to read. I wish I could advise more people to read. There’s a whole new world in books. If you can’t afford to travel, you travel mentally through reading. You can see anything and go any place you want to in reading.

 

 米国のシンガーソングライター

 

(マイケルジャクソン)

 

 

あのマイケルも本を読むのか、、、

 

なんだか新鮮だけど、

 

それはそーですよね。

 

マイケルでもジョブズでも

同じ人間ですもの。

 

知りたい!!

やってみたい!!

そーいう子供のような好奇心を

全開で行きましょう😉😉😉😉

 

そして本を手に取りましょう!笑

 

 

 

本日 紹介する本は

 

村上春樹の1作品目の長編小説

風の歌を聴け』です。

 

そして

その続きとして『1973年のピンボール

羊をめぐる冒険』🐑があります。

 

青春三部作と言われていて、

 

うーん、なんだろうなぁ。

私は平成生まれで、

1970年代、80年代のことは

全くわからんのですが、

 

すこーし その年代を体験してみたかったというか、羨ましいなぁと感じさせるような作品です。

 

人それぞれ感じることはあると

思いますが

懐かしさを感じたり、

ちょっぴり切なさを感じたり、

そんな小説です。

 

 

村上春樹さんはシンプルに

文章そのもので楽しめるので、

 

ぜひとも村上春樹の作品を読んだことない方であれば、手に取ってページをめくってみてくださいみてください。

 

 

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で

行ってらっしゃいませ☺️☺️☺️