「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

西野亮廣『革命のファンファーレ』現代のお金と広告

f:id:ryotachin:20171208162737j:image

11万部突破!!!

 

クラウドファンディング

一億円調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を

33万部 売った男の頭の中。

 

 

ようこそお越しくださいました。

 

こんにちは。

 

りょーたちんのブログです。

 

 

このブログを読んで

 

いい本に出会って 

 

あなたの人生にプラスになれば

 

とても嬉しいです。😉☀️

 

*今日の偉人の引用句

 

Common sense is the collection of prejudices acquired by age 18.

 

Albert Einstein (アインシュタイン


常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

 

 

 

 

誰かの常識は

誰かの非常識の場合は往々にありますね。

 

常識はただの偏見なのだから

常識を疑うことを拒まないほーが

いいのかもしれません!!

 

 

 

本日紹介する本は

今話題の人!!西野亮廣

『革命のファンファーレ』です!!

 

 

お笑い芸人ですが、

 

絵本『えんとつ町のプペル』を出し、

 

今や 本屋さんで見ない日はありません。

 

 

 

 

 

 

📚📚📚どのような本か。📚📚📚

 

「常識のアップデートを止めてはならない」

 

と はじめに彼は言っています。

 

今の時代、情報革命が起こり、

 

距離や時間に結びつくいくつかの仕事が

 

なくなり、

 

ロボット技術もグイグイと伸び、

 

お金の形が変わり、

 

常識が変わり、

 

道徳が変わっていっています。

 

超高速回転で。

 

 

好きなことをして生きていけるほど

世の中甘くないと言われても

 

好きでもない仕事は

 

ロボットがやり、

 

好きなことしか残らなくなってきます。

 

 

 

 

そんな時代に入ってきているのです。

 

 

 

多くの親や先生は

この変化を捉えていない。

 

 

彼らはこの大波の乗り越え方を

しらないのだ。と。

 

 

 

「変化することに対する恐れ」を持つ

 

多くの人が

 

この先 変化するあなたを

批判するかもしれない。

 

 

 

ならば 批判を甘んじて 

受け入れようじゃないかと、

 

彼は言います。

 

 

 

 

変化しなければ

死んでしまう時代なのだから。と。

 

 

 

 

そのために彼が

絵本を売るために

どーいう体験をしてきたのかを

 

体験談のよーなものです。

 

 

 とってもとっても役に立つはずです。

 

 

 

 

とても面白いし、

 

常識は常識ではないということを

 

強く感じ、本当に考えさせられます。

 

 

 

この先の人生を楽しく

乗り越えていくために読んでおくと

とても為になるんではないでしょうか☺️☺️☺️

 

 

是非読んでみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとございます!!

 

 

それでは🏃🏃🏃🏃