「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

【引き寄せの法則】愛は最後に勝つ。

 

 f:id:ryotachin:20180103193857j:image

こんにちは。

 

 

 

 

 


本が好きで本を紹介しようと始めたブログですが、

 

 

 

 

 

今では、本の他に

健康、瞑想、引き寄せの法則

 

 

 

 

 

"愛"とは?

 

 

 

 

 


なぜわたしたちは生きるのか。

 

 

 

 

 

 


そんなことに関して思ったことを

たのしく気楽に書いています。

 

 

 

 

 

 

食べて、祈って、恋をしてのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

www.ryotachin.com

 

 

www.ryotachin.com

 

 


本を読み始めて 何年になっただろう。

 

 

 

 


年間300冊ぐらい読むようになってからは2年間ぐらい。

 

 

 

 


もう1000冊以上は読んだのかな。

 

 

 

 


その間に引き寄せの法則に関する本はいっぱいあったはずだけど

 

 

 

 

 

 


それでもやっとわかりました。

 

読んでも理解できなかった。


信じられなかった引き寄せの法則

 

 

 

 


あー、本当なんだ。

 

 

 


ってあっさり悟る感じを体験しました。

 

 

 

 

それがつい最近。

 

 

 


やっと最近『引き寄せの法則』というものが本当にあって、

 

 

 

 

人生がその絶対的な法則に従って

 

 

 

 

 

働いているということに気づいてから、

 

 

 

 


本当に

自分の感情、

自分の思考、

自分の行動に目を向けるようになりました。

 

 

 


他人の目を気にすることはほんとに減っています。


ほぼなくなりつつあります。

 

 

 

 

 

 


引き寄せの法則とは

簡単に言ってしまえば

 

 

 

 


楽しいことを考えたら

たのしいことがやってくる。

 

 

 

 


嫌なことを考えてたら

嫌なことがやってくる

 

 

 

 


そーいうこと。

 

 

 

 

 


本当に簡単なことですよね。


わかってても実際 むずかしい。


それはなぜか。

 

 

 

 


わたしたちは訓練しないと、五感でキャッチした情報を自動的に思考してしまうから。

 

 

 

ん??


ってなりましたかな。

 

わたしも最初はなりました。

 

 

 


覚えてます。え?ってなったの。

 

 

 

 


例を出しますと

 

 

自分がミスをしてしまったとします。

 

 

ミスが起きて、凹みますよね。

 

 

普通の人ならみんなそうです。

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は

ミスが起きる。

ミスはだめだ。

凹む。

こーなんですね。

 

 

 


ミスが起きたら凹むんじゃないんです。

 

 

 

ミスが起きて、自分がだめだという思考をして、凹んでるんです。

 

 

 

 

だから、ようするに
凹んでるのは自分が選んでるからなんです!!

 

 

 

 


えー、でも。。

 

 

 


って思うかもしれない。

 

 

 


でもこんな結果がでています。

 

 


世界で1%の人だけが思考をコントロールできると。

 

 

 


世界で1%の人は

ミスをした

たかだかミスだろう(楽観的)
ミスから学ぼう!!
このミスを繋げよう!!

凹まない。
むしろプラスに考える。

 

 

 


こーいうひとたちが存在します。

 

 

 

 

 

わたしには人生でたくさん失敗する人やどん底を味わったことのある人が大成功を収めるのが なんでなのか

 

 

 

なんとなくわかる気がします。

 

 

 

 

 


彼らはもう立ち上がるしかなかったし、


どん底まで落ちたからこそ

 

人生を良くしたい!!という強い願望が芽生えたのだと思います。

 

 

 

 

 

そして多くの偉人が読書家だった理由もなんとなくわかる。

 

 

 

 

 

本を書いた偉人や


大きな成功を収めたひとびとは

 

 

 

 


この宇宙の絶対的な法則である引き寄せの法則

 

 

 

内なる自分、

 

 


いわゆる神様とか言われるようなもの、

 

 

 

直感、インスピレーションなどの

 

 

 

目に見えない存在があることに


気づいたのです。

 

 

 


彼らの言葉、引用句、名言を見てみるといいでしょう。


簡潔に英知を述べています。

 

 

 

 

宗教家なんて特にそう。

エスの言葉も、ブッタの言葉も、

理解してから再び読んでみると

 

 

 


全ての言葉が真実で、

魂に染み込んでくるのを感じます。

 

 

 

 

引き寄せの法則の本を手にとってみてください。

 

 

 


最初は
ばかばかしいとおもうかもしれない

 

 

 


でもいつか気づくときがくると思う。


わたしだって気づけたから。

 

 

 


何かに頼りたかった、あの頃。

 

 

 

なにも上手くいかない人生なんて嫌だった、あの頃。

 

 

 


失敗ばかりしてたあの頃。

 

 

 

 

 

でも本に出会い、

本を書いた素晴らしいひとたち

との静かな対話によって

 

 

 

 


人生はコントロールできる!ということに気づけた。

 

 

 

 

 

自分自身を知ること!

自分自身を見ること!!

 

 

 

 


『森の生活』で有名な
デイビッドソローの言葉を紹介します。

 

 

 


「なにより高尚なゲームとは自分自身を撃つことなのだ。その目をうちに向けよ。そうすれば、これまで気づかなかった千もの世界が見えてくる。それをひとつずつ渡り歩けば、やがては内なる宇宙を統治できる。」

 

 

// ]]>

 

 

 


最後に。

 


愛情の反対は憎しみではなく無関心である。

 


マザーテレサの言葉です。

 

f:id:ryotachin:20180103193940j:image 


この言葉の意味も

 

あなたが引き寄せの法則を理解できたときにわかると思います。

 


嫌いだ。と思うと引き寄せます。

 


気楽にたのしく、自分の喜びに素直に従って生きていくことが何より大切です☺️

 

 

今この現代社会は情報に溢れています

 

 

そんな中で自分の心の声だけを聞こうとするのは最初は難しいかもしれない。

 

 


でも大丈夫!!


それでは。