「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

【引き寄せの法則】愛は最後に勝つ。

こんにちは。 本が好きで本を紹介しようと始めたブログですが、 今では、本の他に 健康、瞑想、引き寄せの法則、 "愛"とは? なぜわたしたちは生きるのか。 そんなことに関して思ったことを たのしく気楽に書いています。 食べて、祈って、恋をしてのブログ…

『3週間続ければ一生が変わる』 ロビンシャーマ

こんにちは。 食べて、祈って、恋をしてのブログです。 *今日の偉人の引用句 「怒りを抱くということは 誰かにそれを投げつけるつもりで 熱い石炭を持っているのと同じことです。 火傷をするのはあなたです。」 仏教の創始者 ゴータマ・仏陀 (紀元前五六三…

感情の馬

わたしたちは感情の馬に乗っている。 たのしい馬 うれしい馬 かなしい馬 たのしい馬に乗ったなら あなたをたのしいところへ連れていく うれしい馬に乗ったら あなたをうれしいところへ連れていく かなしい馬に乗ったなら あなたをかなしいところへ連れていく…

【瞑想】毎日の瞑想、学びの日々。

ようこそお越しくださいました。 読書、瞑想、からだ、引き寄せの法則など、自分の興味あることに関して、常に学び、書いています。 食べて、祈って、恋をしてのブログです。 今回は瞑想について書いていこうと思います!! 斎藤一人という人 天国言葉 瞑想…

おとうさんおかあさんの背中

おとうさんもおかあさんも 好きな仕事をして 毎日笑って生きている。 わたしはそれをみて育ってきた。 おかあさんがすてきな笑顔で じぶんのしごとについて話すところを。 おとうさんが誇らしくしあわせそうに 自分のしごとについて話すところを。 わたしも…

【一ヶ月経過!!】ブログを始めてから一ヶ月経ってました!

こんにちは。 ‪宇多田ヒカル聴きながら 夜の高速道路を走れば からだが溶けてなくなっちゃうぐらいしあわせ。‬ 食べて、祈って、恋をしてのブログです。 ブログを始めてから一ヶ月が経過してしました! ただ単純に本が好きで、 「わたしはなんで本を読んでる…

【コーヒー】コーヒーの魅力、コーヒーを入れるうえでやってはいけないことなど。

こんばんは! 『食べて、祈って、恋をして』のブログです。 わたしは毎日コーヒーを飲む。 なぜ私はコーヒーが好きなのか。 ふと疑問に思う。 ちょっと考えてみて この記事を書いてみて、 朝のコーヒーなんかは特に、心が落ち着き、 香りは素晴らしいものな…

朝の散歩

誰の意見もわたしをおびやかすことはできない。 わたしは自分を愛し、あなたを愛し、世界を信頼し、 愛だけでみたし、みたされたい だれがなんといおうと わたしはわたしの味方で わたしはわたしをあいしている。 どんなときも、どんなわたしも大好きだから…

【5000年の歴史】瞑想の効果とは!?8つの恩恵をご紹介!!

ようこそお越しくださいました。 本の素晴らしさを、 それを通して学んだ瞑想、健康、食事、身体、習慣など、自分が感じたことを書いています。 『食べて、祈って、恋をして』のブログです!こんにちは!! さて、今回のテーマは 『瞑想』です。 年間500冊ほ…

【瞑想の誤解を解く】始めてから2年経って、私が感じていること(その3)

みなさん こんばんは。 『食べて、祈って、恋をして』のブログです。 今日は瞑想を始めてから2年が経った! ということで 私が感じてることを、 思ったように書いていきます。(第三弾です) www.ryotachin.com www.ryotachin.com 瞑想の誤解を解こう!! *…

何を言われようと私はそれでも読書を勧める。

ようこそお越しくださいました。 こんにちは! 『読書の素晴らしさを一人でも多くの人へ伝える』 『自分自身は楽しく書く』 こんなシンプルな言葉を モットーにブログを書かせていただいております。 『食べて、祈って、恋をして』のブログです! みなさん、…

【引き寄せの法則日記】

今日はやたらとブログを更新している、、、 引き寄せの法則の 威力を凄まじく感じています。。 www.ryotachin.com 引き寄せの法則を使い始めて、 いま三時間ほどですが、 ほんとにびっくりするぐらい 人生が楽しくなっているので 記事を書きます。 いや、書…

【引き寄せの法則】愛は最後に勝つ。

こんばんわ。 突然ですが、引き寄せの法則やってみます!! 引き寄せの法則、 愛の法則とも言われていますが、 みなさんもご存知のことだと思います。 どーいうものかと言いますと、 簡単に言ってしまえば 「自分が考えたり、願ったりしたものが引き寄せられ…

瞑想を始めてから2年が経ちました(その2)

お越しいただきありがとうございます。 こんにちは。 「食べて、祈って、恋をして」のブログです。 引き続き 実際 瞑想を2年継続してきて 気付いた効果、感じてる恩恵を ご紹介していきます。 もっとも 顕著に現れるのが 前の記事でも紹介したように 『集中…

【視点を変え続けること】

おはようございます。 「食べて、祈って、恋をして」ブログです。 最高の物理学者のひとり、 スティーブン ホーキングはこう言ったそうです。 「われわれは無数にある銀河のひとつの周辺部に位置する、ごく平均的な小さな惑星に住んでいる。」 この言葉を聞…

瞑想を始めて2年が経ちました。2年間の継続で私自身が感じている効果。

今話題の”瞑想”について。 ようこそお越しくださいました。 こんにちわ。『食べて、祈って、恋をして』ブログです。 皆さんご存知だと思いますが、いま話題の瞑想について、 今日は自身の思うことや感じていることを振り返ってみようと思います。 わたしは瞑…

【変わることのない成功原則】ナポレオンヒルの言葉

もし あなたが敗れると考えるならあなたは敗れる あなたがどうしてもと考えないならなにひとつ成就しない あなたが勝ちたいと思っても、勝てないと考えるならあなたに勝利はほほえまない もし あなたがいい加減にやるならあなたは失敗する われわれがこの世…

【独自ドメイン】二週間ほどの苦戦報告。

ようこそお越しくださいました。 「魂に光を注いでくれる言葉は、どんな宝石よりも貴重である」 インドの音楽家で、宗教家であるハズラト バーンはこう言っています。 良い本には人生を変えるパワーがあります。魂に光を注いでくれる言葉にも出会えることで…

【100万部突破】読まれ続けて18年。『うまくいっている人の考え方』

ようこそお越しくださいました。 皆さんこんにちは。 「本の素晴らしさを一人でも多くの人に」 こんなシンプルな言葉をモットーに記事を書いています。 りょーたちんのブログです。 本日ご紹介させていただく本は 18年間読まれ続けて 100万部突破。 『うまく…

何を言われようと私はそれでも読書を勧める。

ようこそお越しくださいました。 こんにちは! 『読書の素晴らしさを一人でも多くの人へ伝える』 『自分自身は楽しく書く』 こんなシンプルな言葉を モットーにブログを書かせていただいております。 『食べて、祈って、恋をして』のブログです! みなさん、…

『風の歌を聴け』村上春樹

ようこそお越しくださいました。 本の良さを伝えたい 本の素晴らしいを知ってほしいを モットーに、 こんにちは。りょーたちんのブログです。 *今日の偉人の引用句 僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まった…

西野亮廣『革命のファンファーレ』現代のお金と広告

11万部突破!!! クラウドファンディングで 一億円調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を 33万部 売った男の頭の中。 ようこそお越しくださいました。 こんにちは。 りょーたちんのブログです。 このブログを読んで いい本に出会って あなたの人生にプラス…

ノルウェイの森(下)

ようこそお越しくださいました。 おはようございます。 りょーたちんのブログです!! *今日の偉人の引用句 Life’s most persistent and urgent question is: What are you doing for others? Martin Luther King, Jr. (キング牧師) 人生で最も永続的でし…

ノルウェイの森(上)

ようこそお越しくださいました。 皆さん お早うございます。 りょーたちんのブログです。 *今日の引用句 Do not quench your inspiration and your imagination; do not become the slave of your model. Vincent van Gogh (ゴッホ) 「あなたのインスピレ…

『ザ・パワー』ロンダ バーン

ようこそお越しくださいました。 みなさんこんにちは。 りょーちんのブログです。 *今日の名言 「心のない天才は無価値です。 秀でた理解力だけ、あるいは知性だけ、 または、その両方を兼ね備えているだけでは 天才とは言えません 愛!愛!愛!愛こそが天…

『3週間続ければ一生が変わる』 ロビンシャーマ

ようこそお越しくださいました。 りょーたちんのブログです。 みなさんおはようございます☀☀☀ *今日の偉人の引用句 「怒りを抱くということは 誰かにそれを投げつけるつもりで 熱い石炭を持っているのと同じことです。 火傷をするのはあなたです。」 仏教の…

『幸運は、必ず朝に訪れる』

みなさんこんばんは!! 寒くなってきましたね。 空気は透き通っていて気持ちいいです。 突然ですが、 私は偉人の名言がとても好きです! 本を読んでいると、これだ!!、 と思う引用句に出会うことが しばしばあります。 偉大な引用句に価値があるのは 多く…

『思考の整理学』外山滋比古

おはようございます!! 本日紹介する本は 外山滋比古の 『思考の整理学』です! 東大、京大で人気no.1の本だそうです!! これは昔 兄に勧められて読んだことが ありますが、 内容は薄くしか覚えてません。 そしてまだ小さかった僕には あまり理解できなか…

実はスゴい 股関節!!!

皆さん こんばんわ!! 今日ご紹介する本は 『実はすごい 股関節』 という本です! 東京大学大学院教授 深代千之さんの本です!! みなさん股関節を詳しくご存知でしょうか。 股関節とは 私たちの太ももの付け根にあり 体幹つまり胴体と両脚を つないでいま…

一日10分走る青トレ!!箱根王者青学のランニングメソッド!

皆さんおはようございます!!! 今回ご紹介する本は 箱根駅伝3連覇という偉業を成し遂げた 青学の監督 原監督が書いている本です!! スティーブ・ジョブズなど 世界に変革をもたらす人はいますよね!! 常識を超えていくというのは とても勇気がいることだ…