「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

ノルウェイの森(上)

 

 

ようこそお越しくださいました。

 

皆さん お早うございます。

 

りょーたちんのブログです。

 

 

 

 

 

*今日の引用句

Do not quench your inspiration and your imagination; do not become the slave of your model.

 

 

Vincent van Gogh (ゴッホ


「あなたのインスピレーションやイマジネーションを抑えてはならない。模範の奴隷になるな。」

 

 

 

 

芸術家、小説家、科学者、経営者、、

 

世界の心を動かす人は

 

直感、インスピレーション、想像力を使え

 

と、口を揃えて言いますよね。

 

 

 

そして彼らはオーラがあり

 

美しくカッコいいです!!

 

そして何より楽しそう!!

 

 

オーラがあり、魅力があり、

美しくてカッコいいから、

彼らは人々から

憧れの眼差しを受けるのでしょう!!

 

 

自分の好きなことをやる、

それはとても勇気がいることだと

思います!!

 

 

 

 

 

 

本日紹介したい本は

 

 

ノルウェイの森

 

という本です!!

 

この小説は私が

一番最初に読んだ小説です!!

 

 

 

「本を読む」ということが

人生で欠かせなくなった今があるのは

この本があったからです。

 

 

この本のおかげです。🙏🙏🙏

 

 

 

ノルウェイの森を読んで

 

面白いと思ったからこそ

 

たくさん読みたいと思ったし

 

それを沢山の人に知ってほしいと思い

 

こーしてブログも書くようになったのですから

 

運命的な本ですね😂

 

 

 

村上春樹さん

本当にありがとうございます。

 

 

 

だからよく面白い本教えてと

 

言われたらこれをおすすめしてます、

 

 

これは面白いっていうのかな??

 

と自分でも思いますが、

 

面白いっていうのは

 

人それぞれなので、好きなので

 

この本を読んでみてと言います!!

 

10人に紹介したら

もしかすると

半分の人が 首を傾げるかもしれません

(なぜ首を傾げる人がいるのか

わからなくもない)

 

でも半分の人は村上春樹さんの本を

片っ端から読みたくなるんじゃないかと

 

私は勝手に思っています。

 

 

〈あらすじ〉 

 

自殺した親友キズキ、その恋人の直子、同じ学部の緑。等身大の人物を登場させ、心の震えや感動、そして哀しみを淡々と切ないまでに描いた作品。

 

(裏表紙)

 

 

 

 

「人生はビスケットの缶だと思えばいいのよ」

 

 

 

 

内容を言ってしまったら

面白くなくなってしまうと思うので

言いません!!

 

 

「でも どんな内容かわからないし」

 

って言って避けないでくださいね!😂😂😂

 

 

 

 

村上春樹の作品を読んだことないなら

 

好きとか嫌いとか

 

関係なしに一読の価値があります!

 

 

 

 

文学系の異性を好きになったとき

 

村上春樹

絶対的な話題にもなりますし!!笑

 

 

ぜひ読んでみてはどーですか!?

 

 

それでは🏃🏃🏃🏃🏃🏃