「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

【独自ドメイン】二週間ほどの苦戦報告。

f:id:ryotachin:20171218080535j:image

 

ようこそお越しくださいました。

「魂に光を注いでくれる言葉は、どんな宝石よりも貴重である」

 

インドの音楽家で、宗教家であるハズラト バーンはこう言っています。

 

良い本には人生を変えるパワーがあります。魂に光を注いでくれる言葉にも出会えることでしょう。

 

このブログから一人でも多くの人が

いい本に、いい言葉に出会えることを願っております。

 

前フリが長くなってしまいましたね。

こんにちわ。

りょーたちんのブログです。

 

 

 

 

 

ここ一週間ぐらい記事を更新できませんでした。

 

 

はてなブログをProにして 「よし!これからだ!!」となってたんですが

独自ドメイン大苦戦しました!笑

 

 

 

パソコン系の操作が全くの初心者にとって これは大きな壁でした。

 

 

 

 

全然 反映されない、、、

 

どうして、、、

 

となっていました。

 

 

ですが、もう乗り越えた。

はぁ、よかった。

 

よかった。

 

 

超初心者が乗り越えたということは誰でも乗り越えられるということです。超初心者の独自ドメイン体験談は、これからドメインを設定していく超初心者に希望を与えられると思います。

 

 

乗り越えてみて独自ドメインとの戦い方を紹介といいますか、書いていきます。

 

 

 

独自ドメインを設定する上での

技術的なアプローチの記事は山ほどあるので、精神的なアプローチ、私が感じた違う視点からのアドバイスをしていこうと思います。

 

 

 

1

 

まず独自ドメインで悩まされる人は多いということをわかっておきましょう。

そしてその壁を乗り越えるための情報は山ほどあり、

大抵の人がつまずきながら、苦戦しながらも結局 最後には設定できるということを知っておきましょう。

 

このまま一生反映できないのか、、、??と最初は思いがちですが、

なんとかなります。

 

落ち込まずに 「まぁ仕方ない」とまず冷静に明るくいくことが大事です。

 

 

 

実際に、「反映されない、、、」という状況に陥ったとき私は少し焦りましたし、なんで???なんで???となりました。

 

 

 

しかし、

こーして設定を終えてみると

悩んでたりしたことは無駄だと気づきます。

 

 

焦りや不安は反映への道を長くしますから、まず冷静になり、

「どーすれば反映されるだろう」という思考に変えましょう!!

 

 

 

実際 冷静になって

考え、調べたら とても簡単なことだったのです。なので冷静になることをオススメします。

 

 

2

ドメイン会社とブログ会社に問い合わせてしまおう。

 

どーしても無理だ!

となったら問い合わせてみるといいと思います。

 

あちら側で調べて教えてくれます。

 

これがだめだ、

あれが妨げになっている、

と丁寧に教えてくれます。

 

 

 

 とにかく冷静になって調べてみれば大抵は上手くいきます。情報を提供してくれている人はたくさんいます。ありがたいことです。

 

 

ありがちなミスは

 

メールアドレスの有効性を認証できてないということだと思います。

重要なメールとして送られてきていますから戻ってみてみましょう。

 

 

 

これからはできるだけ毎日、本の素晴らしいさを少しでも多くの人に伝えていけるようにブログを書いていきたいと思います。

 

 

宜しくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。