「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

一日10分走る青トレ!!箱根王者青学のランニングメソッド!

f:id:ryotachin:20171125140248j:image皆さんおはようございます!!!

 

 

今回ご紹介する本は

箱根駅伝3連覇という偉業を成し遂げた

青学の監督

原監督が書いている本です!!

 

 

スティーブ・ジョブズなど

世界に変革をもたらす人はいますよね!!

常識を超えていくというのは

とても勇気がいることだと思います!

 

原監督も

世界という規模ではないですが、

陸上、長距離、駅伝の世界で

大きな変化をもたらした人だと

思います!!

私は青学のファンです😂😂

 

 

スポーツ界で しかも大学、

身近でこーいう新しい考え方が

生まれていくというのは

とても素敵なことです😍😍

我々にもできると勇気をもらえます!!

 

 

皆さんは青学の駅伝を走る姿を

見たことがありますか?

 

 

私の家でも毎年駅伝を見てますが、

青学の走りを見るまで、

正直チャンネル変えろよ!!って

思ってました。

 

 

でも青学の3連覇目の時の走りを見たとき(そのときに初めて青学の走りを見た)

ビビッとくるものがありました!!

 

 

「かっこいい!!!!」

素直にそう感じたのを覚えています。

 

 

原監督の本の多くは

組織が強くなっていくには??

というテーマであることが多いです!

でも

今回は「美しく、楽しく、かっこいい走り」

をテーマに書かれている本です。

 

 

組織を強くするとか

そーいうことではなく、

あの青学の選手の走りが

どーいったトレーニングによって

生み出されているのかということの

キーポイントが書かれています。

 

そして誰でも楽しく走れるよーになる!

というのがいいですね!

 

サッカーでも、野球でも、バスケでも

走るという動作はありますし、

綺麗に走れるということは

綺麗に歩けるということでもあります!

 

 

正しい身体の使い方は

シンプルに心地よいものですし、

一日10分のランニングなら

続けることができるのではないでしょうか!!??

 

 

 

サッカー、バスケットなどをプレーする

選手にとっても

とっても参考になることが

書かれていると私は思います!!

 

 

スポーツは身体の使い方が

とても大事なはずです。

 

心と身体は繋がっているので、

美しい姿勢は柔軟な心を生むと

思います!!

 

 

 

それではまた🙇🙇🙇🏃❤️🏃🏃❤️