「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

大腰筋を鍛えれば一生歩ける!

f:id:ryotachin:20171125140120j:image

おはようございます!

 

大腰筋って聞いたことありますか?

 

 

究極の筋肉とも言われる大腰筋ですが

知名度はそんなに高くないよーな

気がします。

 

 

最近、健康志向の人が増えて

スポーツジムやヨガにいく人が

増えてますね!!

 

 

なので知ってる人は知ってると

思います!!

 

 

もう一度 この大腰筋の大切さを

おさらいしていきます!!

 

 

 

1.姿勢が矯正される!!

大腰筋を鍛えることは

歪んだ骨盤を正しい位置に戻し、

姿勢を良くしてくれます。

 

 

2.歩くのに困らない

本のタイトルにもなってるよーに

大腰筋を使えるよーになると

歩行で困ることはありません!

 

 

3.ボディラインが綺麗になる!!

これは嬉しいですね!!!

 

 

4.腰痛の予防

最近は8割の腰痛が

大腰筋からきていると言われてるほど、、、

 

 

 

 

この本には大腰筋の鍛え方が

たくさん載っています。

 

 

子供から年寄り、アスリートまで

役立つ本だと思います!!!

 

 

 

最高の人生を

素晴らしく美しい姿勢から!!!

 

 

是非読んでみてください!!😂😂