「食べて、祈って、恋をして」

年間500冊を目標に本を読んでいます。楽しくブログを書いています。もし私のブログを読んで「本を読むことが好きになった!!」という人がいたなら、とっても嬉しいです。

『早起きは三億の徳』石田健さん

〈本当に稼いでる社長は

朝四時に何をしているのか〉

こちらが

サブタイトルです。

 

 

おはようございます。

 

 

私は早起きすることにしました(笑)

そう決心したので、

早起きが良いと書いてある本を

かたっぱしから読んでやろう!!!

そう思いまして

まずこの一冊 紹介します。

 

 

〈キーワード〉

*「朝四時から六時」

はい、まずこの本は

前提において早起きとは

四時のことを言っています(笑)

 

そして四時から六時の時間は

ヨガの世界では瞑想の時間といわれ

良いアイデアや閃きは

この時間に大抵生まれると

言われています!

ふむふむ。

 

 

 

*「朝やらなくてはいけないことを決めましょう」

 

これは朝型に移行できない人とは

率直に言えば

朝早く起きても

特別やることがないから

だそーです。

 

なので、やることを決めましょう。

 

朝風呂にゆっくり浸かる

 

ヨガをする

 

散歩を30分以上する

 

読書をする!!!でも良いですよね!!

 

 

*「早起きは人生に革命を起こすトリガー」

 

スティーブ・ジョブズ

早起きで有名ですね

そのあとを継いだティムクックは

なんと3時45分起き!!

すごい!

 

 

偉大な人の多くは

早起きだと言われています

 

 

あるデータでは

年収600万以上の人の朝型派は

56.7%

年収600万以下の人の朝型派は

39%だったそうです

 

 

まずは朝早く起きて

行動を起こしてみる!!!

 

どーでしょうか!

 

世界が変わるかもしれない!!!!

 

最後までありがとうございます。

 

 

 

それではいい一日を。🙏🙏🙏

 

f:id:ryotachin:20171119070240j:image